尻取り日記 映画な話「む」ムーラン・ルージュ

映画で真っ先に思い浮かぶのは内容でもなく、キャスト
でもなく、曲です。

NKホールでタイトルを獲り返し、でも、すぐに入院して
手術がしたいのに、1月の興業の出場をジムと連盟は勝手に
決めて発表します。
その為、1月の試合終了後に伸びました。

22歳になって、1月の試合を終えて、すぐにまた引越しました。
引越したマンションの1階にショットバーが入っていました。
よくそこでランチを食べ、晩飯を食べました。

夜、ジムから戻って、エレベーターを待っていると、裏口が
そこにあり、よくバーテンと顔を合わせました。
そのバーテンとはよく話をするようになり、仲良くなって
いきます。

バンドもやっているといいます。
「観に来てよ」
誘われたので顔を出しました。
楽しそうで恰好いいのです。
そのバーテンの気持ちよさそうに唄う姿が。

古い曲大好きです。
曲名も歌手名もあまり詳しくはありません。
面倒臭いから覚えないのです。
リトル・リチャードも15歳の頃から好きですが、
未だ知らない曲ばかりです。
エルビス・プレスリーですらそうです。
でも、弄るように探しては聴きます。
耳にしたことがある曲ですが、曲名までは知りません。
教えてもらい、CDを借りてカセットテープにダビングしました。

「レディママレード」
そういう曲名です。

ここから先は

1,023字

映画な話

300円

映画やドラマなどを観た感想を 自分の視点で記します。

これがなんのことやらか、ようやく 理解しました。 どうもです。 頑張ってホームラン打とうと 思います。