尻取り日記「ち」チーズ

こういうことを記すと、今後、僕が人と話すということが
難しくなるような気もしましたが、これを読んでいる
僕にとっての身近な人はいないでしょうし、そうでないに
しても偉そうに語れる側の人間ではないので記します。

いつかまた、食べ物の話を記す際、重複してしまったら
気軽に素通りしてください。

僕らのような仕事は他人と話していて、重複しようものならすぐに
「パンチドランカー」と見下され、揶揄されます。
それが噂になり、人付き合いもままならなくなります。
だから、他人との会話は自分なりに気を使ってきました。
胸に手を当ててみてください。
頭のことですが。

「頭」に手を当てたら頭が痛いようになるので「胸」でよいです。
誰しもに、心当たりがあると思います。
「ど忘れ」、そんなものは日常茶飯事です。
でも、僕らはそれを許してもらえません。

いつからか、そんな無神経な所作や一言が重なって他人との
会話が怖くなります。
談笑していても、どこかでそんなことがあると、噂になって
返ってきます。
そういう些細な出来事は、人を信用しにくくなっていきます。

上手に思い出せないと、そう思われているのではないかという
焦りから、しどろもどろになり、そうすると余計に思い出せなくなり、
不躾な一瞥を含む苦笑いを見る羽目になります。
元元人付き合いは上手ではないので構いません。

ここから先は

772字
特にお得なことはないかもですが、でも、僕が 思うこと、感じたことなどを日日綴ります。

100戦してこれまでの減量や試合にまつわる客席からは 感じることのできないことなどを 綴れたらなと思います。 なんの参考にはならないけれ…

これがなんのことやらか、ようやく 理解しました。 どうもです。 頑張ってホームラン打とうと 思います。