続クレイジー・ジャーニー

昨日放送日でした。
前日の4日、アマチュアの大会に子供大人会員が出場した
ので、翌日は休みにしていました。
セコンドの翌日は駄目なのです。
アマとかプロとか関係ありません。
首後ろから背中が痛くなって置きたくないのです。
なので、放送すら録画してあるし観ないで寝ていようと
思っていました。


5月末、TBSに収録に行きました。
赤坂なる場所に自分の意志で足を運んだことがありません。
富士山まで走る際、その近くを通ったことがある
くらいです。


昨夜の放送、プロデューサー始め、ディレクターやスタッフの方方、
そして出演者のお三方、どうもありがとうございました。

下記、以前記したことと若干重複するところありますが
ご容赦ください。

試合のオファーをクロスオーバーからいただいて、でも、
回答を送らずにいました。
散散待たせておいて、返事の催促がきてようやく了承の返事を送りました。
そんな時です。
クレイジー・ジャーニーからメールが届きました。

どうしようか考えてこちらも了承しました。

後日、スタッフの方方ジムに見えて、話します。
近所に部屋を借りて、自転車まで購入して朝からジムにきます。
なので、ロードワークも毎日10km2本毎日伴走してくれました。
1度だけ走ってついてきてくれましたが、しんどかったと
思います。
片手に何かを持って走るのはとてもしんどいでしょうから。

友人の墓参りの20kmも等も伴走して、ついてきてくれましたが、
放送はされませんでした。
「おれ、映らなかったぞ。」
文句云われてしまうだろうから後日、謝罪に伺います。
勿論走って。


計量3日前のスカイツリー走までもついてきてくれました。
5時間もかかったのは汗が出すぎて攣ったりしたのと体力も落ちて
いる為、道中それなりにペースが遅れたのです。
晩飯が超目玉焼きだけだったのは、僕が試合までの残りの日数の
体重がいつものより若干多目だったので我慢したのです。
デビューした十代半ばから練習日記(食べたもの、食べた時間、量
飲んだ時間とものや量、走った距離や時間練習内容時間、体重を測った
時間と重さなどを記した生活ノート)はつけています。
残しているのは20代前半からになりますが、それでも量が
半端ないので、試合1ヶ月前からのだけ保存しています。
朝起きた時の体重、その日の天気などや走った距離や練習内容、
走った後や練習後の体重、練習中に飲んだ水の量、食べたものや量、
そして就寝時間は翌朝記します。

その日1日、残りの日数を勘違いしていて、なので、それだけに
したのです。
オーバーだけは絶対にしたくないので、なので。
翌朝、起きてすぐ飲み食いしました。

超過なんて絶対にありえないのです。
ノートをつけていれば。


年齢とかキャリアとか関係ありません。
駄目なものは駄目です。
たった1回でこれまでの99回を無駄にしてしまうことだけは
避けなければなりません。


今回、試合まで2ヶ月程撮られていたので、勿論全部は無理です。
もう6月だというのに2月からの記憶が濃すぎて大変です。
自分が話したことですら全てを記憶していません。

あの発言を使って欲しいとかそういうこともありません。
猫さんらを映してくれたので、それは嬉しく思いました。
壁紙がボロボロなので、恥ずかしかったですが、年内に
リフォームを企てています。
今朝、不動産から電話が入りました。
不安でしたが別の要件でした。


収録日に戻ります。

赤坂駅で初めて降りました。
映画を撮影してくれている内田さんと待ち合わせて入ります。
楽屋に通してもらい、簡単な説明を聞いて、待ちます。
トイレの場所を聞いて、でも、ええ迷います。
トイレから楽屋まで。
結構長いこと彷徨っていました。

コーヒーを買いに出て、再度迷います。
ええ、帰り道です。

そんなこんなで始まります。
僕みたいな者がそんな大きな番組に出てよいのだろうか。
本番中もずっとそんな気持ちでした。
喋るの下手糞ですし、日本人の癖に日本語下手糞ですし。

プロのお三方いるのであまり心配はしていませんでしたが、
でも、つまらないやつだと思われたくない気持ちだけありました。
上手に喋れる気はしませんでしたが。

映像を眺める時間が長かったと思うので、僕が喋るのは
少なくて助かりました。
息子のインタビューは聞いていなかったので吃驚しましたが。


「無性に食べたくなるもの何?」

幾度も記していますが、僕のよく出てくる質問です。
僕が、ではなくナレーターの方がですが、お三方にもその質問で
番組が始まりました。
放送されませんでしたが。

後半、僕が説明したマリアージュについては自信ありますので
是非試してください。
ピクルスが入っていればどこのチーズバーガーでも更に旨くなります。
マックのでも全然、更に美味しくなります。

もう一つは京樽のバッテラに濃い目の熱い緑茶です。
ありきたりだから使われなかったのかもしれませんが、でも、
糞旨くなります。
どこ鯖寿司でも普通に旨くなるだけですが、京樽のバッテラは
更に旨く、糞旨くなるのです。

チーズバーガーだけでも放送してもらえてよかったです。


僕にとって、昨年のことからですが、今年に入って昨日までも
そして昨日の放送も、とても嬉しいことでした。
引き続き頑張っていこうと思います。

下記、放送されなかった場面です。

ここから先は

590字
特にお得なことはないかもですが、でも、僕が 思うこと、感じたことなどを日日綴ります。

100戦してこれまでの減量や試合にまつわる客席からは 感じることのできないことなどを 綴れたらなと思います。 なんの参考にはならないけれ…

これがなんのことやらか、ようやく 理解しました。 どうもです。 頑張ってホームラン打とうと 思います。