動画な話「やゎふ↑YouTube

映画を観た感想などを記すマガジンではありますが、
でも、ネット配信関係、例えば何かしらの動画などの
ことについても記そうと思います。

タイトルが変ではありますが、気がついたら入力されていた
のでそのまま使います。

力の抜けたいい3文字だなと思います。


YouTube、iPhoneでも自宅のテレビででもよく観ます。
「最近見たの何?」
ジム生らにLINEのグループで教えあったりしたことも
あれば口頭でもよく訊ねます。

僕自身は、映画サイト同様に見たいものを再生リストという
フォルダーに保存することも好きです。
開いた際、好みの動画が表示されて見たいものがあれば
スワイプしながら保存しまくるのです。

表示された物、一度に全部見ることなど出来ないですし、
見始めたとしても最後まで見る時間などないのです。
後に履歴から拾う場合もあるにはありますが、でも、
一応リストに保存します。

動画下に表示される候補の幾つかの中でそれとなく気に
なっていた動画があったにも拘らず、サーフィンして
いたら
戻ってきたのに表示されないなんてこと、よくあります。
非常に敗北感に苛まれます。

リストも10数個になります。
音楽、これは誰もがそうでしょう。
なんならロードワーク中にYouTube流すこともあります。
YouTubeにしかないバージョン、あるではないですか。
気持ちを高める為にかけるのです。

だが、しかし。
そう、しかし。
ぼく、あつし。

そんな時に限って、途中で広告に切り替わるのです。
足を止めたくない時はそれを聴きながら走り続けます。

ボクシングやムエタイなど、試合や練習など時間があれば
見ています。
お笑いもあります。
ネタだけの音声のみをまとめたフリートークであったり、
ゾッとする話であったり、風呂に入りながら流したり、
寝る前に枕元で流し、それを聴きながら眠ることが
好きです。

料理であったり店であったり、雑学であったり動物、
物件、旅などタイトルをつけてはめぼしいものを
見つけては保存することがちょっとした趣味になって
います。

駅のホームの電車の待ち時間、電車内、外食中、外で
コーヒーを飲みながら等等、隙間が出来ては覗くのです。
5分に満たない時間であったとしても、それがとても楽しく
有意義な時間になります。

映画の雑学であったり、アニメや漫画のそれを保存する
フォルダーもあります。
動物や雑学、歴史などと名付けたフォルダーも勿論。

どこに入れてよいのか分からないものはお気に入りという
名のそこに。

サッカーや野球などのプレー集や雑学も其其のフォルダーに。
ラグビーは分からないのでフォルダーはないのですが、
ハカが好きなので、それは雑学フォルダーに。

競馬の雑学や過去のよいレース、名馬と呼ばれる馬らの
それらを見て元気づけられることも度度です。

芸術というフォルダーは文字通り、芸術に関する雑学等
なのですが、僕個人が芸術の域に勝手に含めたものも
あります。
絵画もそうですが、昭和初期のモノクロの画像を鮮明に
色をつけた画像など様様です。

ここから先は

280字

映画な話

300円

映画やドラマなどを観た感想を 自分の視点で記します。

これがなんのことやらか、ようやく 理解しました。 どうもです。 頑張ってホームラン打とうと 思います。