4月1日


今朝眼が覚めて身長が気になりました。


その前に毎朝のことですが、体重を量ります。
寝る前と起床時、ロードワーク前と後、練習前と後は
散散量ってきました。

なので、触っただけで自分の重さが分かります。

減量中などは100g単位でまで正確に当てることが
出来ます。

「身体のどこ触ったら自分の体重分かる?」


「無性に食べたくなるもの何?」
と同様に、それは僕がよくしてきた質問です。


僕は肋です。
自らの肋を摩ると、ほぼほぼの体重を当てることが出来ます。
寸分狂わず丁度ということも度度あります。

「まさか。」

洗面所で思わず呟きました。

そして、その後に肋を摩ります。

「まさか。」

そして、もう一度呟きます。

ここから先は

355字
特にお得なことはないかもですが、でも、僕が 思うこと、感じたことなどを日日綴ります。

100戦してこれまでの減量や試合にまつわる客席からは 感じることのできないことなどを 綴れたらなと思います。 なんの参考にはならないけれ…

これがなんのことやらか、ようやく 理解しました。 どうもです。 頑張ってホームラン打とうと 思います。