Fire TV Stick

自宅にいる際は、ほぼFire Stickがついています。

映像ではなく、曲を流すという方も多くいるでしょう。
ですが、そういうことをしながら何かをするという習慣で
育たなかったため、それが僕には映像になりがちです。

音楽聴く時ですら、ライブ映像を流しながら時折目をやる感覚が
僕には染み付いています。


Fire Stickでは、ホーム画面でツールを選ぶことができます。
prime video、U-NEXT、YouTube等等。
お薦めの作品もいくつも表示されます。
「あなたが興味ありそうな映画」
「○○を視聴した方へのおすすめ」等等。
「興味ありそうな~」も「~視聴した」からも履歴から
似たような作品が上がっているため助かるといえば助かります。
探す手間が省ける手前、それはやはりありがたいのです。

でも、prime videoでの話です。

先日、記したウォッチリスト、帰宅して確認したら表示されました。
きっと間違えた場所を表示してしまったのでしょう。
自分で勝手に間違えておいて腹を立てる、世の中でよく遭遇する
出来事をやってしまい反省しますが、人様に向けてではなく
自分に対してなので「ドロー」とします。

右に右にスクロールしなければならないため、面倒ではありますが、
でも、出来ます。
何を最初に保存したか気になって、最初まで戻ります。
気になりながら、でも、時折気になる作品に立ち止まります。
そして、その作品についてキャストや内容について調べたり、
記述の途中でいきなりとどのつまり、つまりはそれが醍醐味なのです。

僕には作品を見るだけでなく、そこにたどり着くまでのそれも、
または違う道のりのそれも好きなのです。
好きな店にたどり着く道中にある「それ」が好きなのです。
好きなジュースがある自販機であったり、立ち読み出来るコンビニ
であったり、その店の前を通るだけで安心する飲食店であったり、
つまりはそんな立ち位置で楽しむこともまた、楽しいのです。

ここから先は

1,081字

映画な話

300円

映画やドラマなどを観た感想を 自分の視点で記します。

これがなんのことやらか、ようやく 理解しました。 どうもです。 頑張ってホームラン打とうと 思います。