尻取り日記「る」ルーズソックス

大好きです。

この20数年、日日履いています。
履いてリングに上がったこともあります。
リングインして、脱いで客席に投げるのが恒例行事
でした。

黒鉢巻を忘れた時は、それを額に巻いてリングに
向かいました。
気持ちが落ち着くのです。



なんて過去なら面白いと思います。





初めて見かけたのは20代中盤の頃だったでしょうか。

「いいのを考えたな。」

そう思ったのです。
とても流行るだろうなと思った頃には、流行って
いました。

脹脛や、足首を誤魔化せるからです。
女性は気にしますものね。
男性もなのでしょうが。
男性が気にするから女性が気にするのでしょうが。

僕はあまり気にしないですが、でも、どちらかというと
洗わないで履き続ける話を耳にして顔をしかめた側ではあります。

またそのうち、流行るのでしょう。
流行り廃りは繰り返しです。



「ルーズソックスとか云う奴、親父臭いよね。」

何度目かの流行では、新しい呼び名で復活するかもしれません。
「ルーズソックス」の呼び名でも、復活するのかも
しれませんが、その先の想像です。
これまでも、既に2度3度の流行りがあったなら、すいません。

いつかまた流行る時の新しい呼び名を想像の中で模索します。

ここから先は

466字
特にお得なことはないかもですが、でも、僕が 思うこと、感じたことなどを日日綴ります。

100戦してこれまでの減量や試合にまつわる客席からは 感じることのできないことなどを 綴れたらなと思います。 なんの参考にはならないけれ…

これがなんのことやらか、ようやく 理解しました。 どうもです。 頑張ってホームラン打とうと 思います。