尻取り日記「う」宇宙

1987年夏、15歳でした。

タイで試合して帰国して、何かが変わった訳でも
ないことくらい自分でも分かっています。
でも、自分は特別だと信じて疑いませんでした。

昨日、記した通りです。


自宅から幕張まで、よく走ります。
息子と小学生・中学生時代にもよく一緒に走りました。
そのまま通り過ぎて、幕張の向こうにある友人の墓参りをして
一緒に戻ってきたこともあります。

今も通ります。

夏、ジムで走り込みをします。
リングの上で寝泊まりをして、昼間から走って練習するという
ことを行いました。

そして、昼飯に出ます。

会長の車に乗って、でも、僕はトランクです。
でも、この時のこれは「お前が入れ。」であったような記憶もあるし、
でも、自主的に入ったそれもあります。

小学生時代、強引に僕の座席だったそこに入ることに今、入ることに
よって僕は何を思うのか感じたかったという記憶があります。
記憶を美化しているだけで、会長のうすら笑いが思い浮かぶので、
実際には前者だったのかもしれません。

今となってはそうではない幕張本郷のその場所までトランクで
移動しました。
店内で、スポーツ新聞を目にして、思います。

「自分なんてなんでもねぇ。」

ここから先は

267字
特にお得なことはないかもですが、でも、僕が 思うこと、感じたことなどを日日綴ります。

100戦してこれまでの減量や試合にまつわる客席からは 感じることのできないことなどを 綴れたらなと思います。 なんの参考にはならないけれ…

これがなんのことやらか、ようやく 理解しました。 どうもです。 頑張ってホームラン打とうと 思います。