ウォッチリスト

映画を観る時間がない時、これまで幾度も記した通り
過去に閲覧して既に内容も結末を知っている、だけど
楽しめるそれを観ることが度度あります。

でも、楽しみ方はそれだけではありません。

次に、もしくはいつか観たいと思う作品をお気に入り、
U‐NEXTならマイリスト、amazon‐primeならウォッチリストに
保存することが好きです。

次は何を観ようと探すのも好きですし、ただ確認するだけでも
楽しいものです。

U‐NEXTばかり溜まってきたので、いつからかamazon‐primeでも
行うようになりました。
被る被らないを気にしたこともありますが、どちらかで有効期間切れで
見れなくなった時のことを考えると両方にあった方がいいと判断し
あえて両方同じ作品も保存しています。


観ることはなかったとしても、過去に保存した作品を見て、
「ああこんなのも保存したっけな.」
などと思いふけることも好きなのです。

気が向けば観るのですが、絶対に観たい作品ばかりが候補の
基準ではないのも楽しみ方の一つです。

腰を据えてじっくりと観たいドキュメント系のもの。
実話のものを追ったドキュメント系のもの。
謎を追求するそれ。
ドラマものやホラー、あらゆる観たいものを保存します。


ファイアスティックを使って自宅ではテレビで観ています。
YouTubeも多いですが、その話はその話でまた別の機会に。
先日、ファイアスティックでamazon‐primeのウォッチリストを
確認しようと開きました。

最近保存したものしかその中にはありませんでした。
自動的に古いもの順に追い出されてしまうということでしょうか。
なら馬鹿みたいだったなと後悔しました。

ここから先は

305字

映画な話

300円

映画やドラマなどを観た感想を 自分の視点で記します。

これがなんのことやらか、ようやく 理解しました。 どうもです。 頑張ってホームラン打とうと 思います。