41戦目1995年9月29日

1991年1月のガイスィット戦の時に記した通り、
彼が新人の頃に、存在を知っていました。
こいつは絶対に上がって来るな、そう思って彼の
スパーリングを少し見ただけで感じたのです。
嫌だったのです。

自分よりも身長、リーチがあって気持ちで戦う
同じタイプというのはあわよくば自分の存在を
消される感を十分に秘めていて嫌な存在でした。
実際その後、そんな危険性を感じさせる試合を
しながら上がってくるのです。

いつか、やることになると19歳の頃に思ったの
ですが、それがついに実現することになりました。
夏に妙高で山を走りこみ、この試合に備えました。
 うんざりするほどの坂道です。
身体ではなく気持ちを鍛えるために走りました。

この延藤戦は僕を語るうえで他の幾つかの試合と
同様、欠かせない試合の1つです。
印象に残る試合でこの試合を上げる人も多いのでは
ないでしょうか。
それは僕という選手の紆余曲折、そして、延藤直樹の
存在感が見事にぶつかったからではないでしょうか。

その証拠に後楽園ホールは入り過ぎて酷い状態でした。

ここから先は

980字

デビュー戦からの全ての試合を販売する 回想録です。 1試合ずつ販売しているそれとは別の、 それです。

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

これがなんのことやらか、ようやく 理解しました。 どうもです。 頑張ってホームラン打とうと 思います。