役者探し

映画を観よう観ようと試みるも中中観れずにいます。
ネット配信だけでなく、知人から借りている作品も
早く観て、返品せねばなりません。


ネットサーフィンなる語彙が生まれたのは今や昔の
枠に入るのかもしれません。


ネット配信の前は「ぴあ」で年1に刊行されていた「シネマ倶楽部」
の洋画部門を毎年購入し、好きな作品の出演者を調べ、
そこから役者個人の過去の出演者を調べ上げ、知らない作品に
辿り着いたものです。


映画そのものを観るより、その時間が多い気もします。
邦画も洋画も役者サーフィンして過去の出演作を保存するのが
趣味になっています。


映画は途中でやめたり寝てしまったりすることが嫌なのです。
観直す際、すでに知っている部分も観る為、気分が違います。
観ていない部分に突入しても惰性で観てしまうのです。

観終えたあと、よい作品なら見続ければよかったと後悔し、
そうでない作品にしてもドローではなくても観続けていたら
感想は違ったのかもしれないと、部分的にドローです。



少し前、Twitter(新呼称で呼びたがらない派)で面白い動画を
見つけました。
こねこフィルムの年齢確認の動画が面白くて何度も何度も
観ていました。
シリーズ化して数回更新され、先日最終回を迎えました。


出演する男女俳優2人の出演作を調べ、保存します。
U-NEXTとAmazon Primeだけなのですが、観れる時間が
作れたら観たいと思います。


面白可笑しいのです。
凄く和みます。

ここから先は

156字

映画な話

300円

映画やドラマなどを観た感想を 自分の視点で記します。

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

これがなんのことやらか、ようやく 理解しました。 どうもです。 頑張ってホームラン打とうと 思います。