尻取り日記「う」うどん

語尾に「ん」がつくので次も「う」で続けます。

うどんが好きです。
立ち食いそばといわれる、でも、今となっては立ち食いと
呼ばれるそれも、ほぼほぼなくなり、どの店も座席が設けて
ありますが、でも、立ち食いスペースがあれば立って食べます。

幼少期からうどんばかり食べてきました。
なので、無性に蕎麦が食いたくなることを経験したことが
ありません。

18歳の頃くらいでしょうか。

蕎麦が美味しいと思いたくて、旨いとされる蕎麦が食べて
みたくて、探しました。
ネットなどないから本で探します。
雑誌などの紙面で紹介されているそれ、病院の待合室や喫茶店などで
目にした場合、雑誌の名前をノートにメモします。
でも、それがすでに発売されていない場合、記憶からも引っ張り出せ
ない場合は再度足を運んだ時に控えます。

漫画、週刊誌、新聞、あらゆるものから辿ります。
死ぬまで子供の癖に、大人になった気になっていました。

盛り蕎麦や笊蕎麦の類は食べたいと思うのです。
然程のものでないにしても、でも、暖かいそれはなったことがありません。
なので、一度美味しいとされるそこへ足を運べば、欲するように
なるだろうと思ったのです。

いざ蕎麦屋へ。

辿り着いたそこは、それまでの人生で幾度も通り過ぎていた場所に
ありました。

ここから先は

135字
特にお得なことはないかもですが、でも、僕が 思うこと、感じたことなどを日日綴ります。

100戦してこれまでの減量や試合にまつわる客席からは 感じることのできないことなどを 綴れたらなと思います。 なんの参考にはならないけれ…

これがなんのことやらか、ようやく 理解しました。 どうもです。 頑張ってホームラン打とうと 思います。