電話

昨日の話です。


指導の隙間に買い物に出ます。
予約制なので誰かが来ることなどないことを確認してからの
外出です。
以前にも記しましたが、コーナンが出来て助かっています。

猫さんのカリカリや猫砂の補充で重宝しています。


ガラケーと呼ばれる前の時代にジムを始めました。

犬猫のドライフード、飼い主等はカリカリと呼称します。

携帯電話、そう称する時代です。
写真は一応撮れました。
画質?いいではないですか。
携帯電話で写真が撮れるハイテクな時代です。

iモードなる手法でネットまで見れる時代です。
2つ折りのそれでした。

分かるけど、恥ずかしい。
恥ずかしい癖に使ってしまう用語、それがカリカリです。

ジムの電話を転送できるというので、設定しました。
警備の連絡も、倉庫の連絡もその携帯電1つで賄いました。

忘れていました。
亀さんの餌も、です。
ええ、差別だなと思うのですが、そこはカリカリではありません。

少しして、iPhoneなる機種が話題をさらうようになります。
ドコモからの発売を待ちます。
転送の設定はその番号なので。


船橋駅周辺で補充するのですが、それを怠ってしまった際によく
コーナンで間に合わせています。
日常用品も助かっています。


電話番号はあるも、親機が間借りしていたジムにはありませんでした。
借りてきて設定してお返ししたのです。
なので、ドコモからiPhoneが発売され、電話番号そのままで
機種変出来ればよかったのですが、当時は他社の番号は使えない
時代だったので、2つ持ちになりました。

猫砂やカリカリは、持って帰るのが大変ですが、でも、
買うこと度度です。


番号、替えたくなかったのです。
何人かその番号しかこちらの連絡先を知らない人がいたからです。

ペットショップや日用品だけではありません。
ATMも重宝しています。
食品関係も。
プロティン用の牛乳も購入し、ジムに戻る道中にiPhoneが
鳴りました。
出ると、ジムへの電話でした。
登録していない番号は大抵がそうです。


2台持ちになりました。
1つは昔から連絡先を知っている人と、この連絡先しか知らない人、
それとジムへのお問い合わせ。
よく連絡をくれる人などは新しいiPhoneで連絡を取りました。


僕がなにかしたつもりはないですし、役に立てたのなら嬉しく
思います。


何度かジムが継続の危機に陥り、試合の合間、その度にアルバイトを
しました。
そういうことが自己陶酔と切り捨てられることもありましたが、
知らないことは自由です。
僕がその人を無視するのが自由なのと同様に。


淡路島の方だったと思います。
どこの人だったか、思い出せないので幾つかの記憶にある会話を
思い出していたら心当たりのあるフレーズが見つかりました。
「おいら、日本の島を巡りたいのだよね。」
淡路島から着たということを伺って、そんな会話をしました。
知らない場所に足を運んで、知らない食べ物やしたことがない
食べ方、その場所その場所の方言などを体感したいのです。

ここから先は

936字
特にお得なことはないかもですが、でも、僕が 思うこと、感じたことなどを日日綴ります。

100戦してこれまでの減量や試合にまつわる客席からは 感じることのできないことなどを 綴れたらなと思います。 なんの参考にはならないけれ…

これがなんのことやらか、ようやく 理解しました。 どうもです。 頑張ってホームラン打とうと 思います。