電車

京成線線路沿いに当ジムはございます。


YouTubeを見てくれている方はご存知でしょうが、
キッズ指導の練習後によく、外に出て電車に手を振ります。


その際、運転士さんが気づいてくれると警笛を鳴らしてくれる
微笑ましい出来事が起こることがあります。


キッズ会員ではありません。
いつからか夕方、帰宅途中の保育園児が扉を叩くように
なりました。
その際、外に出て通過する電車に一緒に手を振ります。
会員ではないので撮影はしていませんが、でも、そんな
微笑ましいことを園児としています。

先程、お母さんとお婆ちゃんでしょうか、でも、我先にと
ジムの前に来てガラス戸を叩いて僕を呼びました。
後からお母さんとお婆ちゃん、そしてもう1人の子が
やってきて、一緒に手を振りました。


パーッ!



「鳴ったー。」



子供らもお母さんとお婆ちゃんも笑顔で帰っていきました。
他所様のお子さんに挨拶もしてはいけない様な、今の世の中です。
迷惑をかけるのではなく、些細な喜びを感じさせるお手伝い
みたいなことが出来たら嬉しく思います。

ここから先は

152字
特にお得なことはないかもですが、でも、僕が 思うこと、感じたことなどを日日綴ります。

100戦してこれまでの減量や試合にまつわる客席からは 感じることのできないことなどを 綴れたらなと思います。 なんの参考にはならないけれ…

これがなんのことやらか、ようやく 理解しました。 どうもです。 頑張ってホームラン打とうと 思います。