尻取り日記「く」クローズZERO

ヤンキーの映画、そのうちなくなるのでしょうか。

個人的にはそちら側の人間ではなかったので、
「BE-BOP〜」
の頃から冷めた目で見ていた側です。
全く読まなかった訳でもなく、劇場公開版のどれかも
観たことはありますが、全く楽しまなかったという訳でも
ありませんでしたが、苦手ではありました。

煙草吸ったり、人に迷惑かけたりを笑えない側です。
ただの映画ですが、不良が蔓延る時代に思春期を通過したので
なんとなく、歓迎出来ない側ではあります。

こういうのに憧れてたかが喧嘩を「戦争」と呼称したり、
「兵隊」仲間を集めることをそう呼称したり、「殺す」とか
そういうのを耳にして笑ってしまう側ではありました。
実際にそんな時代でもありましたが、でも、使いたがる
8割は形だけの真似事です。
そうやってその語彙を使う自分に酔いしれたいだけなのです。
喧嘩は嫌いです。

今は、年齢的にも大分離れてしまったので、でも、やはり
そこまで入り込むことはありませんが、楽しめます。
現実離れしていますし。
昭和の雰囲気がありますが。

ここから先は

1,543字

映画な話

300円

映画やドラマなどを観た感想を 自分の視点で記します。

これがなんのことやらか、ようやく 理解しました。 どうもです。 頑張ってホームラン打とうと 思います。