映画な話「ラヂオの時間」

「テレビが当たり前の世の中、あえて今更ラジオ?」
それがこの監督の着眼点なのだと思います。
20年以上も前の作品ですが、当時から何回も観ています。

今でいうとなんなのでしょう。
昔の出来事を、今で例えることを考えるということを度度
しています。

何回も何回も観て飽きない作品が幾つかありますが、
逆に敢えて観ない作品もあります。
感動を薄れさせたくないというか、慣れにしたくない
気持ちで観ていない作品もあります。
両方よい作品なのでドローではあります。

内容なんて、分かっていても面白い作品が僕にはこれです。
先日記したレザボア・ドッグスもジャンルは違えど
同じ括りです。


下記、昨年ラジオに出演した頃に作成した文面と思います。
下書きに埋もれていました。
いつだったか忘れてしまいましたが、精神的にとても
疲れたのははっきりと覚えています。

そんなに内容には触れないで、でも、当時の自分のことなどを
交えながら感想を記すマガジンです。




この作品が大好きです。


DVD持っています。
今は、ネット配信で観ることが出来ますが、発売されて
間もなくして買いました。


古畑任三郎も好きですが、この作品が大好きです。
振り返れば奴がいるも大好きですが、この作品が大好きです。


みんなの家が大好きですが、以下同文。

田中邦衛が大好きですが、しつこくてすいません。

でも、大好きです。



先月、もうすぐ先先月、ラジオに出演しました。
ポッドキャストでまだ聴けるのでしょうか。
分かりませんが、人生二度目の出演です。



初めての出演は、まだこの作品の公開前でした。
なので、何の感慨もなく、でも、ただ恥ずかしくて
上手に喋ることが出来ませんでした。


今回、20年程の時を経て、この作品を思い出しながら
席に座り受け答えしました。


この作品、まだ見ていない方にはすいません。
分からなくて、そしてネタに触れてしまうためすいません。
これまで幾度も記した通り、内容に触れず感想を綴るという
訳の分からないマガジンなのでご容赦ください。
そして、少しだけ触れてしまうので再びご容赦ください。


何度か叫びそうになりました。

ここから先は

234字

映画な話

300円

映画やドラマなどを観た感想を 自分の視点で記します。

これがなんのことやらか、ようやく 理解しました。 どうもです。 頑張ってホームラン打とうと 思います。