尻取り日記「し」

「しょうがない。」

そういって、妥協することに初めて渾身で足掻いたのは
中学生になってからでした。

「しょうがない。」

この言葉が大嫌いです。
諦めること前提な気がして。

毎日予約で開けています。
朝、目を覚ましてから窓の外を確認します。
自転車で向かうか、電車で向かうかの2択が選択肢
だからです。

窓の外の雨音で雨には気づいていましたが、でも、
自転車で向かいます。
自転車ならば10分かからないからです。
電車だと40分前に部屋を出なくてはなりません。

傘が幾度もひっくり返ります。
停車して、雨に打たれながら直し、発射するもまた
ひっくり返ります。
コンビニも素通りして急ぎます。
それを繰り返して辿り着きます。


ここから先は

254字
特にお得なことはないかもですが、でも、僕が 思うこと、感じたことなどを日日綴ります。

100戦してこれまでの減量や試合にまつわる客席からは 感じることのできないことなどを 綴れたらなと思います。 なんの参考にはならないけれ…

これがなんのことやらか、ようやく 理解しました。 どうもです。 頑張ってホームラン打とうと 思います。