事件な話 「落下」

大分時を経た余談ですが、芸能人に疎さ極まりない人生を
送らせていただいています。

ええ、おおいた

人の名前を覚えないというか、存在そのものを知らないことが
多多あります。
聞いたこと、見たことはあるけど覚えていないというだけ
なのかもしれません。

人の顔や名前を覚えることが苦手です。
なので、いつも下を向いてきました。
視線も、気持ちのそれも。

「きゃりーぱみゅぱみゅ」の名前くらい聞いたことがあります。
でも、息子が中学生の頃、それが誰なのか顔も彼に教えて
もらいました。
石原さとみくらい、知っています。
馬鹿にしないでください。
3年程前、息子から馬鹿にされて教えてもらいました。

藤岡弘佐々木剛、その他、志村けんダウンタウンなど
男の英才教育はしてきたので、それくらいはキャッチ&リリース、
いや、ギブ&テイクです。

その彼が生まれる前ではなかったでしょうか。
調べても日付まで辿り着くことが出来なかったので、そう
判断します。

「チノパン」「チノパン」そのうち、そんな連呼が聞こえる
ようになりました。
デニムもですが、チノパンも愛用している僕は、その理由を
考えました。

その後、名前の最後に「パン」事あるごとに続きました。
大分年上のおっさんや爺さんが卑猥な顔して「パンパン」
何かと汚い顔して口にしていたことを思い出します。
事あるごとに卑猥な会話を付き合わされた世代としては、
吐き気がします。

でも、そうではないらしいのです。
ということすら知ったのは大分、ええ、おおいた後になります。
「千野」という女子アナの名前からそうなったことを知ります。
未だ顔を知りません。
下の名が、ではなく、苗字がそうだったのですね。

菊間アナも、下の名前は「チノ」ではないのかと名を調べていた
その頃、思ったりもしましたが、でも、違いました。

菊間アナは千乃「ゆきの」と読むのですね。
知りませんでした。

僕の中で衝撃的な事件です。


1998年、初夏だったでしょうか。

調べても詳細までは辿り着くことが出来ません。
その日、早く起きてテレビをつけていました。

理由は分かりませんが嫌な予感がしていました。
今思えばそれが普通でしょうが、番組の進行上、怖がって
躊躇うことも躊躇させられていたかのように思います。

観ていた勝手な憶測ですが。

「あぁ、やっぱり。」


地面に吸い込まれる様に、落ちていきます。
次の瞬間、地面に敷いてあるウレタンマット叩きつけられて、
硬直します。

死んだのではないか、そう思いました。

観てはいけないものを見てしまった気がして、鳥肌が立ちました。
でも、

ここから先は

457字
特にお得なことはないかもですが、でも、僕が 思うこと、感じたことなどを日日綴ります。

100戦してこれまでの減量や試合にまつわる客席からは 感じることのできないことなどを 綴れたらなと思います。 なんの参考にはならないけれ…

これがなんのことやらか、ようやく 理解しました。 どうもです。 頑張ってホームラン打とうと 思います。