見出し画像

TOEIC満点の人の勉強法

私が学生の頃

某W大の学生さんとバイトで知り合いました
聞くところによると
彼はなんとTOEIC満点!
彼の学校の友人はそんな人がゴロゴロいるとのこと…

羨ましい!

一体どうやって勉強したか聞いてみると…

「ひたすらTOEICの問題を解く」

と、極めてシンプルでした

「結局TOEICもコツがあるから
実際の問題を解くことが勉強になるし
何回もやってると傾向とかがわかるようになるんだよね」

と言っていて
なるほど!
と思ったのでした…

しかし受験も終わり
バイトに遊びにサークルにと
忙しく
誘惑も多かった私は
1回2時間かかるTOEICを
何度もやる気力が無く
けっきょく断念してしまいました…

そんな面倒な勉強を継続できる人は
すごいです!
でも自分にはキツイです

だから、日本人が外国語を
習得するハードルがもっと低くなるような
制度や仕組みを
どんどん取り入れて
「日本国民、望む人は総バイリンガル国家」
を推進したいと
私は思うのです✨

最後まで読んで下さりありがとうございました。
私のこの国民議会は
現在仲間募集中です

×人の話を聴かない
×マウント大好き
×自慢大好き
の人以外でこの話面白いな~
自分もメンバーになりたいな~
という方はコメント下さい(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?