見出し画像

人間を知ることは、その人の考え方を知ること

今Xスペースの超越リーダーシリーズの中で

なぜ人は団結できないのか?

団結できないのは、人それぞれ考え方や価値観が違い

その違いにばかり注目してしまい

違いを乗り越えられないから

つまり団結のためには

人それぞれが持つ価値観や考え方の違いを

乗り越え、認め合い、むしろ違いを楽しめるようになれば良い!

ということをお伝えしています

私はここで、外国語を学ぶことがすごく有効だと思います

外国語を学ぶことは

必然的に全く違う考えを学ばなければいけないし

外国の方と話すと
「違って当たり前」

というのが前提となり

色々な考え方を受け入れられるようになります

外国語を学ぶのは1つの方法ですが

けっこう人生の役にたつと思いませんか?

だから私は日本人が思いきり外国語を学べる機会を

増やせる仕組みを政府がもっと作るべきだと思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?