見出し画像

人生って難しい

こんばんは。



今日は家族のことは記事にしません。



私の思っていることを書き留めるだけの作業となります。



文章もぐちゃぐちゃなのであしからず。



最近はコロナ禍の影響や私の働いている業界の不況が重なり色々と考える時間が多くなりました。

残業ありきの給料面や誰でもできる仕事内容にあまりやりがいを感じていません。

しかし年功序列という敷かれたレールがある為40歳くらいには年収の○が一つ増えていると思います。もちろんそこに向かうエネルギーは必要ですが、、

仕事のやりがいってなんなんだろうか?一日のうちの大半を過ごす場所が面白くなって、そりゃ人生楽しくはならないよね。



かといって、努力している訳でもない。こんなことを毎日考える日々は終わりにしたいね。昨日とは違う自分を過ごそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?