見出し画像

ウルトラアクションフィギュア ジード&ベリアル開封

こんにちは大翔です。
ウルトラアクションフィギュア買いました。
ジードとベリアルのセットです。



ジードはシリーズが始まった時に発売、ベリアルも前に発売されていて今回はセット&武器付属でパワーアップしての実質再販といった感じですね。
両方単体で購入しているんですが、武器が欲しいというのと実はベリアルの脚が壊れてしまっているので、買い直しという意味でも購入


豪華セット


後ろ


中身


ウルトラマンジード
前回と殆ど変わらないけど首の可動が追加されている。
初期のは無かったのでそういう部分でもパワーアップ


付属武器のジードクロー
正直言うとニュージェネウルトラマンは一通り持っているんで武器だけセットで売って欲しいぐらいだがもう最初に発売して5年以上経っているので本体も一緒の方がまぁ需要がある。


一応比較。当時品も今でもしっかり遊べる。改めて見ると造形なども悪くは無いと思う。


ウルトラマンベリアル。ジードや他のウルトラマンと比べて手の可動が無いので動く場所が少し少ないが、彼の特徴をしっかりと表現出来ているのでいい造形していると思う。


ギガバトルナイザー
ベリアルといえばコレというイメージすらある武器。これを使って様々なウルトラマンと激闘を繰り広げた事は今でも強く印象に残っている。

ベリアルの右手を付け替えて持たせる事が出来ます。


前のベリアルと比べて艶があるような気がしました。
そこと右手首が付け替えられる所以外に変更点はないと思います。


ジードとベリアルを武器含めて遊べる。このセットだけでウルトラマンジード劇中の対決を再現出来るのが1番の魅力かもしれません。


勿論他のウルトラアクションフィギュアと組み合わせても楽しい。
特にゼロは相性バツグンなので一緒に揃えれば更に遊びが広がります。


こうなってくるとジードのロイヤルメガマスターだったりベリアルアトロシアス辺りも欲しくなってくる。
徐々に数を増やしてシリーズとして定着したと思うので、これからも頑張っていって欲しいです。



ジードにギガバトルナイザー持たせるやつ、自分で持たせて改めて思うが似合う
ルーブの時のEXPOの演出が好きでやってみた。
アレは本当に良かった。今でもかなり印象に残ってる。
本編………というか映像作品でも見れる時があるといいなと思います。

これからも色々出てくる予定ですし、今回みたいなリニューアルも出てくると思うので欲しい物は買い逃しないようにしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?