見出し画像

自然に囲まれて過ごす日

大翔です。そういう時があった方が良い

自然に囲まれた世界にやってきた。国営武蔵丘陵森林公園。
あまり来ない場所。


めちゃくちゃ広い………こんな広かったっけ?
この中を自転車に乗って回ります。

これ

中で自転車を借りられますのだ。これで園内一周できるサイクリングコースへ
久しぶりに自転車に乗る。わたくしの自転車は2年ぐらい前のSB69のイベントに行くための駅までの道中にお亡くなりになりました。悲しい事よ


ずっとこんな感じで山の中って感じの景色。こういう草木に囲まれた場所に行くのは本当に久しぶりで新鮮な気持ちになった。


ほう………


ゑ??


吊り橋

山の中みたいな場所なので坂道が多くて大変でした。久しぶりに自転車乗るのもありますけど、大分脚がつらかった笑
運動不足め


ごはん


きれい

都会とかに出かける事が多かった事もあって、こういう場所を訪れる事で心が洗われる。
自然のエネルギーみたいなものを吸収して何だか清々しい
人間こういう時間も必要なんだろうな


植物園(?)よかった


いちご、おいしかった


山やで


彫刻広場ってなんだろ?と思って行ったら


???


すごいものらしい


子ども用の遊具やドックランもある場所なので様々な利用者がいて………それぞれの過ごし方をしてました。暖かくなってくるとより色々な人が来そう。

走るか??

サイクリングは大体13km。途中止まって色々見て回って行ったという事もあって、3時間半~4時間ぐらい掛かったと思う。それぐらい色々見所を感じられる場所があるという事なのです。

それでも回れない場所もあったので自転車を返して少し歩いてみる。


雅??


これは雅

梅の花を見れたりもして、これまたキレイで良かったです。

時期的にギリギリだったりするのか?種類によるのか?って感じがありました。あまり梅の種類とか気にして無かったけども色々あるんだなと少し勉強になったのだった。

花の手入れをしっかりとしている光景をよく見て、この広大な地で大変だなと思いつつ、こういう管理のやりがいも何となく感じられて良い仕事なんじゃないかなと思ったりもする。

人から喜んで貰える。感動に寄り添えるっていう仕事は何となくイイなと感じる。見返りを求めるものでは無いと思うけれど、やりがいのあるっていうのは何事にも大事な気はする。

そんな事も思ったりしながらよい時間なので退散。

中々しない体験をして、リフレッシュ出来た気がします。あまりやらない事をやってみる事で見えなかった景色を、発見を見つける事が出来たら嬉しいです。


そんな訳で、今回はこの辺で

じゃあの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?