見出し画像

最近ハマってます

最近、【灯さかす】さんのイラストが大好きです

画像1

昔、実家では犬を飼っていることも多かったけれど
途中から猫ちゃんも飼いはじめ、今では4匹部屋の中を
ウロウロしております。

その前に飼っていた猫の1匹の名前がシロという名前だったのですが
捨て猫で人の事を嫌いになってしまっていました。

拾ってくるのも逃げたり威嚇してきたりで大変だったのですが
放っておくと飼いネコだった動物は生きていけないことも多いので
家に持って帰って飼うことにしたのが猫の飼い始めるきっかけでした。

その後もシロは中々懐くまで時間もかかりましたが
最終的には家族になってくれていたと思います
抱っこ嫌いだったけれど。

最初、一番驚いたのは小汚い感じだったので
お風呂に入れたのですが、洗って乾燥させてあげたときの
姿が綺麗な真っ白な猫だったことです。

野良猫じゃないことがハッキリ分かる血統書もあったと
思われます。
名前もそのままシロになったのですが・・・

【灯さかす】のイラストを見ながら
ときおりシロを思い出す、今日この頃です。
今はもう天国だけれどアッチでも幸せなら良いな。

何度も使わせてもらっているイラスト
感謝しております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?