見出し画像

ストレス

自分は何があっても絶対大丈夫なんて在りえない。

ストレスに強いと思っている人でも
絶対に大丈夫ってことはありません。

心がSOSを叫んでいるときはあります。
自分のココロにに気づいてあげてください。

精神的に弱いと感じている人も多いかもしれません。
周りと比べて頑張ることばかりに気を取られないで。

大変な時、ココロはいつもあなたにSOSを
送っています。

朝、突然起きれない、動けないことはありませんか。

特に熱が出ていたり怪我をしていたりするわけではないのに
少し疲れが溜まっているだけかもと・・・

【頑張らなければ】と思いすぎていませんか。

何もないときに、急に涙が出て止まらなくなったことはありませんか。
ゴミが入ったわけでもなく何かに感動したわけでもなく
それは、あなたのココロのSOSかもしれません。

どこも悪くないのだから頑張らないとダメだと思い込まないで。
普段通りのことが出来ないのはココロが泣き叫んでいるからです。

自分が心が弱いと思っている人。
自分をもっと追い込むことはココロがかわいそうなので
やめてあげてください。

ココロが弱いのは自分のせいではありません。
環境のせいもあるのですが遺伝もあると言われています。

ココロのことなのに不思議だと思うかもしれませんが
あなたが弱いからではありませんので自分を責めなくても大丈夫です。

人にはそれぞれ限界があります。
休むことも大事なのです。
ゆっくり休んでいいのですよ。

たまには頑張らないことにも
勇気をもって頑張って。

イラストはYokoitoさんにお借りしています。

https://note.com/yokoito_illust


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?