見出し画像

~悩む、困るの自覚~月イチ設定変更の会①

私は出産を控えているので
陣痛の痛みが怖い
私や赤ちゃんに何かあったらどうしよう
何か起こる前に誘発分娩の方がいいのかな
こんなとりとめのない幻がグルグルまわって考えていることがある🌀
心配は尽きない。これに対して何かすることも出来ることもない。ただ困って悩んでいるだけ。不本意だけど、困りたくて悩みたいということになる。

自覚する。
なぜ悩み困り始めたのかそれを選ぶ瞬間のポイントに気づいてみる。

このとりとめのない幻が現れる瞬間は
暇潰しのネットサーフィンで検索エンジンにネガティブなワードが出たとき→スマホを触るのをやめる
夜に寝られず一人でベッドでゴロゴロするとき→家族の手を握り人間の温かさを感じながら瞑想

私の好みの願いは

確かに怖いし不安はある。自分の「考え」を選ぶならこの蟹座新月の願い事を現実化したい。
では具体的に何をする⁉️
どうしたらいいの⁉️
を考えると今の私はまた悩んで困ってしまう。

ルートは神様にお任せ

自分がリラックスできることをその都度創造してやってみている。

自覚して
→選びたい願い事や設定(想像)をどっちがいいか選ぶ
→何かしよう!と意気込むのではなく自然にやろうと思ったことをやってみる(創造)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?