知らぬ間に

自分にどれだけお金をかけられているか?どれだけの料金を支払ったかであなたの価値が決まる。

欲しい!と思ったら高額でも支払う。
気になる!と思ったら高額でも支払う。
少しでも後ろ髪をひかれる思いがあってもエイヤッと支払う。

私には価値がある……?

自分にどれだけかけられたかで自分の価値マウンティング。

欲しいなら買っちゃいなよ、それが私を大切にするということだよ。
気になるのに買ってないの!?自分を満たそう。
売り込む側のセリフ。

冷静に考えるとただの
私の商品を買って!
という売り込む側の副音声。

ボーナス時期にこういった宣伝多いよね笑

私はお金がないから、支払える能力がないから買わないと思っていた商品。
私自身がそれを支払うに値する価値がない人間と思っていた。
上記の売り込む側のセリフを鵜呑みにしてしまっていた。
何で私にはお金がないんだろう?って思っていた。
自分に問う問題を間違ってた。

情報の受信を手放すに当たって
メルマガの整理をしてネット起業家さんたちの配信を停止した。
静かになった。

私はその商品にその価格の価値があるように思っていなかっただけだった。そこまでの興味もなかった。それを買うなら他の商品を買いたい。優先順位が違うだけだった。

いくら支払えるかの額と自分の価値を結びつけていた。自分の価値はまったく関係なかった。

私が何を買うかは私が決める。
買おうが買うまいが
買えようが買えまいが
すべて私次第。

無料のメルマガ、何となくで見ていたネットやSNSの中には気づかない内にたくさんのノイズだらけだった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?