見出し画像

076.お昼寝の場所

今日、老人ホームから来月の食事表が送られてきた。

品数が多く、季節を感じるものやイベントを大事にしたメニュー。
私も毎日食べたいよ、ほんとに。

「最近、お義父さん、どうしてるんかな。
日中、何をして過ごしてはるんやろ?」

と話すと、「最近はね、、」とオットが話し始めた。(知ってたんかい!!?)

  • 勉強机に棚を乗せる

  • 机、さらには棚によじ登る

  • 棚の上で昼寝

この棚とは、写真奥の茶色の棚。なかなか重たかたった様な、、、。

新築に入居時だから綺麗

これを机に乗せたらしい。
怪力。。

義父は96歳、要介護4、認定レベル正しいんかな。

机、棚、その上で昼寝って、なかなか想像がつかないけど、、

速攻で棚を撤収いただいたらしい。

もちろん、義父は棚が失くなったことに気づいて、スタッフと一緒に探してまわったらしい。

怪我したら病院に入院よね。
やめてー! 

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?