見出し画像

069.紙

義父のライフワークは、紙の研究。

なので、お付き合いも紙関係の方々。
このネットワークでは、贈りあうものも紙らしく、義実家には、贈答用のティッシュボックス(普通のや、花粉症向けの)が段ボールのまま山ほどあった。
正しくは、荷物の山の中に山ほど隠れていたのを発掘した。

いったん我々夫婦の家に持ち帰ってみたものの、邪魔!

それもみかん箱2つ分くらいのサイズの段ボールなので大きい。場所を取る。
トイレットペーパーならどんどん減るが、普通のティッシュはそんなに減らない。
人に送るにも送料が高くなる。

段ボールの中身を出して、階段に置いてみた。

これはまだ一部

時々、夫が義父のホームに持っていくけど、義父は使ったティッシュを再利用するから、さらに減らない。

この先10年以上、ティッシュは買うことはないだろうなぁ。

同じく、ポリ袋も色々なサイズがあるけど、自治体の有料ゴミ袋じゃないし、使わないままたくさんある。

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?