見出し画像

ザニオーロ復活目前インタビュー「ロマニスタはぼくを愛し、ぼくもロマニスタを愛している」

2021年最後のnoteとなります。冬休みで暇だなーという人も、まだまだ仕事だぜという人も、ほんの少しの息抜きとして、ぜひこれを読んで来年のローマに無茶苦茶期待して欲しいと思います。これからも有意義なローマ情報をお届けすべくがんばりますので、気に入って頂けたら、ぜひnoteの相互フォローの方よろしくお願いします。

まえがき

いよいよニコロ・ザニオーロが戻ってくる。若干21歳のニコロが、1度目の前十字靭帯を断裂したのは、もう随分昔のエピソードにも感じるが実はまだ今年の1月の話。
その後、コロナにより遅延したセリエAに戻ると、ブレシア戦で復帰後初ゴール、そしてSPAL戦では、ハーフライン手前から1人で持ち上がり5人抜きのキリストも驚きのレザレクションを見せた。
それだけに、9月に行われたUEFAネーションズリーグで今度は左足の前十字靭帯を断裂したのは、本人はもちろん、ロマニスタたちにも大きな悲しみを与えた。父で元サッカー選手のイゴール・ザニオーロは「2度目の方が精神的に厳しいくなるだろう」と語った。しかし、ザニオーロは安心していい。離脱している間、ベテランと若手のミックスチームは、ローマであり続け、ヨーロッパリーグGSを首位突破して、カンピオナート年内日程を3位で折り返したのである。

最新インタビュー2020.12.29

今回のローマ速報は、元イタリア副首相で、後にローマ市長となり、現在はジャーナリストとして活躍しているワルテル・ヴェルトローニ氏のザニオーロへのインタビューをお届けしたい。おじいちゃんと孫ほどの年齢差でありながら、単なるローマ好きのインタビューになっているのはどこか微笑ましい。

ザニオーロはヴェルトロー二に自身の旅の始まりについてこう語った。

インテルがぼくをローマに移籍させてくれた事に感謝してるんだ。こんな素晴らしい街とクラブにいるのは本当に素晴らしいんだ。

画像1

セリエAや代表のユニフォームを着てデビューするのはなんとも言えない感情だと思うが、その時の気持ちを教えてくれるかな?

ここから先は

3,916字 / 3画像

¥ 400

サポートして頂いたお金は全額ローマ速報の運営費として利用させて頂きます。