見出し画像

誰がロマニスタを殺したのか?/Who killed romanista?

如月たくみ ASローマ速報~ROMANISMO

ローマにはスパイがいる

我々の愛するクラブの重要な情報をメディアにリークする内通者がローマには存在する。彼(彼ら)は、ローマで働きながら、新聞社に守秘義務のある情報を売り渡していた。国籍も年齢も考え方も異なる人間が集まり勝利を追求するプロの世界で口論や議論は日常的だ。その摩擦の中から生まれるものが推進力になる。しかし、その為には、揉め事を当事者たちで解決しなくてはならない。それらを勝利へのモチベーションに転化させることもサッカー選手の重要な資質である。その為に選手の聖域としてロッカールームは存在している。

しかし、ローマでは、明らかにロッカールームで終わらすべき問題がメディアで報じられ過ぎていた。

2018年2月、当時ローマのスポーツディレクターだったモンチは記者会見でこのような発言をした。

ジャンルカ・ディ・マルツィオ(移籍専門のジャーナリスト)の情報はいったい誰がリークしているというのか・・・

この続きをみるには

この続き: 12,260文字 / 画像5枚

このマガジンでは今後ペトラーキに関する記事があった場合アーカイブとして追加していく予定です。 現地報道の有無や、ローマ速報との情報バランスの兼ね合いによるので、現時点での確約はできないことを予めご了承ください。

ローマを震撼させた現任スポーツディレクターの解雇、そしてそのディレクターによる告発。「ローマには裏切り者がいる」このマガジンでは、ペトラー…

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
如月たくみ ASローマ速報~ROMANISMO

サポートして頂いたお金は全額ローマ速報の運営費として利用させて頂きます。

如月たくみ ASローマ速報~ROMANISMO
執筆者:如月 『ASローマ速報~ROMANISMO』編集責任者/office BANDIERA [公式サイト] http://asromasokuhou.com/ [公式ツイッター] https://mobile.twitter.com/roma_sokuhou