見出し画像

【マッチングアプリ】2週間で5人と会えた

マッチングアプリに登録してから2週間が経った。
成果は

・150人とマッチング

・3人と電話した
→3人とも電話以降進展なし 

・5人と会った
1人目 夜 韓国料理+カフェ
ぽっちゃりな子で自分よりご飯を食べる子。無職。多分P活してる。

2人目 夜 韓国料理+スタバ
ややぽっちゃりな子。無職。ご飯食べながら自分のプロフィールの改善した方がいいよと指摘してきたり、なぜか説教されて不快な気分になった。

3人目 夜 居酒屋
看護師。ちょい年上。いい感じ。後日ラーメン食べに行った。

4人目 昼 カフェ+カラオケ
小学校の先生。いい感じ。めちゃタイプ。声もよく歌うまい。太もも出してエロい格好してた。カラオケで手つないで歌ってたら気を失いそうだった。でも残念ながら2回目はなさそうな感じ。

5人目 夜 居酒屋+カラオケ
会社員。いい感じ。趣味が合う。めちゃタイプ。2回目も会う予定。

・5人と会う予定
6人目 夜 飲み
7人目    夜 飲み
8人目  昼 ランチ
9人目 昼 カフェ
10人目 昼 カフェ

会った5人の中で2人は自分のタイプだった。
その内1人は今度会う約束しているので、その子と付き合えればいいな。

でもあんまり1人に期待していると、その子に突然ブロックされたときに精神的ダメージがでかくなるので固執しすぎないようにしよう。

同時並行で何人かとやりとりをつづけ、女性に対する興味を分散しておくことを心がける。

以下アプリをやっている中で気をつけていることをメモしておく。

プロフィール
・長すぎず、短すぎずな自己紹介
長いと本気感が出てちょっと重いなと感じるし、短すぎるとこの人自我ある?と思われるのでちょうどよい長さの文章を書く。

・写真にこだわる
自撮りは基本×、特に鏡の前など。
男が自分で撮ると大体出来はよくないので、女性に撮ってもらった写真を使うのがよい。撮ってもらう人がいなければ、お金を払って撮ってもらうのも一つの手。顔、全身が写っているものがそれぞれ1枚以上は必要。
清潔感ある髪型、眉、肌、服装をしている写真がよい。表情も真顔より笑っている方がよい。

・プロフィールは全部埋める
基本。

・タバコは吸わない
実際に吸うのに吸わないと記入しても会ったときに匂いでバレる。そうするとこの人は嘘をつく人だと印象が悪くなる。頑張って禁煙するか、正直に吸うと書く。

・血液型はAかOにする
Bは我が道をいく、ABは変わりものと判断してフィルターかけているという女性に会ったことがあったから。基本Aの印象は○なのでAが無難。

・MBTI診断結果は書かない
MBTIの相性が悪いというだけで弾かれる可能性があるため。

メッセージの段階
・メッセージ1通目は敬語
いきなりタメ語はNG。常識のない人と思われる。
2通目以降は敬語+タメ語を試してみて女性もタメ語を使ってきたらタメ語に切り替える。女性が敬語継続なら自分も敬語を使う。

・だらだら長々とやりとりしない
アプリのメッセージのラリー数は短い方がよい。
長いと相手の気に障る発言をしてしまう確率が高まるし、女性側は大量にメッセージをもらっているので面倒臭いと思われてきられる可能性が高い。趣味の話はメッセージ上で延々とする必要はなく、軽く盛り上がればOK。あとは会ってから続きを話せばいいので、とりあえずメッセージの会話はカフェや飲みなど会うことにつながるように意識してやりとりする。

・他の男性が聞いてそうなことは聞かない
好きな食べ物はなんですか?とか女性側は多分何人にも聞かれてうんざりしていると思う。

・ウケは狙わない
男側が面白いと思っていることは大体女子側は引いていることが多い。
下ネタは仲が深まっていない段階では、普通に引かれて印象が悪くなる。

・Lineは交換しない
アプリ上で無料でやりとりできるのでわざわざLine交換する必要はない。
会ってから直接Line交換すればOK

会う段階
・前日、当日にメッセージを送る
前日は「明日大丈夫そう?」
当日は「今日はよろしくね!」
でOK。もしメッセージが返ってこなかった場合はドタキャンの可能性が高いので電話してみる。

・具体的な服装と待ち合わせ場所を決める
待ち合わせの30分前くらいに具体的な服装と場所を指定しておくのがよい。例えば「黒色のコートを着てファミマの前にいるよ〜」や「駅の1番出口で待ってる〜」とか。スムーズに合流できるようにする。

・2時間程度で解散する
もうちょっと話していたいなと思うような腹8分目くらいで解散する。
そうすると次回に繋げやすい。