見出し画像

1食350円のレトルトカレーにハマってる

仕事終わりに自炊する気も起きないので、よくレトルトカレーを食べる。

最近ハマってるのは350円くらいの高級レトルトカレー。

レトルトカレーはたくさん種類があるので毎回違うカレーを楽しんでいる。

今日選んだのはこれ。

大阪にいたときにヴァスコダガマは1度食べたことがあるけどめちゃ美味しかった。そのとき食べたのは期間限定のステーキが乗ったカレー。人生で食べたカレーの中でトップ3に入るくらい美味しい。また帰省したら行こう。

あと自分はレトルトカレーを買う際には必ず後ろの栄養成分表示を確認する。ここがたんぱく質>脂質の商品を買うようにしている。

カレーって意外と脂質多いから太りやすいんだよね。
脂質20gとかたまにあるから気をつけて。

味はまぁまぁかな。ヴァスコダガマ特有の甘いのに辛い不思議な感覚を再現できているのはよかった。

明日は東京出張だから何か美味しいものでも食べてこよう。