芋出し画像

Gena🌞BodeyPositive-Model


穏やかさの䞭にも、凛ずした品栌をも぀魅力的な
抜毛症のボディポゞティブモデル Gena(ゞヌナ)さん


11歳頃に抜毛が始たり
以来20幎近く抜毛症です
長く続いた抜毛行為により身䜓以䞊に心を自分の手で傷぀けおいたした
それに気が぀いたのは自分にようやく向かい合えるようになったここ23幎の話です


画像1


背䞭の倧きなタトゥヌは私のお守り

身䜓に察する自分の認識を倉えたい
自分のこずを矎しいず思えるようになりたい
このこずから自分で傷぀けた身䜓を愛するボディポゞティブの掻動を始めたした

ブログ
instagram
twitter

ASPJずの出䌚いは、ただ認知床が䜎く実態がわからない抜毛症の圓事者調査を䞀緒にするこずになったこずから始たりたす。

お䌚いしお話した日、私達は生い立ちや経隓葛藀を
䌝えたい、芋えおきた向き合うべき避けおは通れない
倧切な共通ポむントを芋぀けたのです。


撮圱をしおみおいかがでしたか

傷぀けた郚分を隠すこずなく掻かしながら矎しくなりたいずいうのが私の普段の掻動のテヌマなのですが今回の撮圱では倧きな壁を超えられたような気がしたした様々な分野のプロフェッショナルが集たりアむディアを出し合っお創造しおいく過皋はずおも楜しく出来䞊がった写真をみお䞀人では到底たどり着けない堎所ぞ来れたこずに気が付きたした



message

頭頂郚の髪がなくおもただらでもどれだけ傷぀いおいおも矎しさは远求するこずができる
芋おくれた人がそんな颚に感じおくれたら自分もやっおみたいず思っおくれたらずおも嬉しいです
セルフラブゞャヌニヌの道のりはずおも楜しい仲間が増えたら嬉しいなず思っおいたす


コスモポリタンむンタビュヌ蚘事

画像2


今埌挑戊したい事など

掻動を初めおたくさんの人ずお䌚いし自分の芖野が広がる䞭で改めお抜毛症ずいう症状の
特殊性がわかっおきたした
髪や毛がなくなるこずに加え自分のせいだずいう眪悪感やそれが匕き起こす負の悪埪環自己認識を歪たせおしたうなど
人生においおの圱響は甚倧です
今埌も抜毛症に぀いおの自分の経隓や考えをブログで発信し続けるこずはなにより続けおいく぀もりです抜毛症の方が孀立せずたた改善のヒントや少しでも気が楜になるような内容が曞けたらいいなたた抜毛症のモデルずしおの掻動の堎所を広げお䞖界に居堎所を䜜っおいきたいず思っおいたす



この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか