見出し画像

1/29アクアドール様×ASPJ ウィッグ・眉毛シール体験交流会開催レポ🌸

脱毛症で眉毛がなくなってしまった…日々の眉毛のメイクに悩んでいる…
眉毛シール、自分に合う色や形がわからない。
そんな方におすすめの内容の交流会!
アクアドールさんにお越しいただき眉毛シール体験会を行いました!

参加者の皆さんとのお話の様子

アクアドールさんご紹介記事
藤井さんは商品企画者として、駒谷さんははたくさんのお客様を接客してきていらっしゃるので、参加者の方からの質問もいろいろな角度で、答えてくださいました!

この日は男性の参加者の方もいらしたので、メンズ用ウィッグも持ってきていただきました!
理事のイシヅカも装着!!若々しい!!
メンズ参加者が3名!!とっても嬉しい!!!情報交換も

メンズはショートスタイルが多いので、襟足が浮かないように、つむじの位置、毛質、色、などこだわりポイントが!商品企画の藤井さんは、参加者の皆さんのリクエストも積極的に聞いてくださいました。

どんなことにお困りですか?などメモをしてくださっていたのが印象的

ASPJ交流会ならではのウィッグ試着も、今回は駒谷さんがいてくださるのでより盛り上がりました!センター分けのウィッグはヘアロスの私たちのあこがれのスタイルですよね♪微妙な立ち上がりもアクアドールさんの技術で自然に見えます!

つけかた、お手入れ方法、ちょっとした工夫ポイントなどお一人お一人に合わせて。

全国に7店舗ある直営サロンでは、様々な症状をお持ちの方がご来店されています。上野サロンができたのは、なんと駒谷さんの想いと情熱があっての実現!!

普段の接客でも、心地よく過ごしていただけるようにと心がけてくださっているのが伝わりますね

ウィッグを洗う頻度についての質問の際にご案内した
▶ウイッグの洗う頻度が少なくなる
頭の下着✨アクアドールさんインナーキャップ❣️  もおすすめです!

この日は脱毛症さんのみでした。小学生から発症された方、大人になって発症された方、みなさんの体験談を聞いていきます。
大人気の眉毛シール!メンズ用もお試しいただきました!カラーバリエーションもあるので気分によってチェンジできます🌸


開催場所協力:中央区協働ステーション中央

会って話せる交流会。限られた時間ではありますが、それぞれのつらかった体験、工夫したことも共有できる時間はとても貴重です。私も小学生の時、家族にも友人にも言えず本当に孤独で泣いていたことを思い出しました。今もなお、一人で悩んでいる方がいらっしゃるかもしれない、だからこそ活動を続けていきたいと思います。

感想を送ってくださいました!(ご本人の許可を得て掲載させていただいております)


2023年は、各地で交流会実施予定です🌸開催決定しましたらお知らせいたします(^▽^)/皆様とお会いできますことを楽しみにしております。
3/4(土)プリシラ梅田サロン
4/1(日)京都
6/11(日)大分

インクルーシブバービーたちも一緒にいきますよー(^▽^)/

✳️ASPJの活動を応援してくださる方を募集しています🙌

撮影:イシヅカマコト

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?