見出し画像

書かない日、書けない日


年が明ける頃、実際他にやることがあったりして時間が取れないってこともあったんだけど、それから日々の思いを書くことから少し遠ざかっていた。
書かないことにしちゃうとそれが普通になってしまうものですね。
noteも開かない日が増えてきて、書くことを意識しない日が多くなって、書かない、からだんだんと書けない感じが大きくなった。不思議。

読書でもジョギングでも習慣化するとよいというけど、やろうかな寒いし面倒だなどうしようかなとか、考える隙を与えずに動くってことも大事だとわかってはいるんだけど。

新型ウイルスの影響もあって出かけるのは控えようと思っていた今週末、それでも土曜日はクリニックに行って、これがネットで見たそれかと大手スーパーのトイレットペーパーの山積みの壁を撮り、そのあとも家事三昧。
日曜日はゆったりダラダラと過ごしてこの時間。
娘が面白い?と聞くので、一緒に映画を一本。
マジックアワーをこたつでウトウトしながら観た。懐かしい映画。

夕食は、家族の体調不良で延期していたちらし寿司。鶏手羽元と大根の煮物、海鮮ニラチヂミ、菜の花とハマグリの吸い物。
となんかちょび変な組み合わせだけど、まいっかな遅れたけどやるよひなまつり献立。

何もない何もしないダラダラした日曜日。

元々インドア派だし、明日も引きこもりたいけど、会社だ。
風呂入って寝るか〜。



外は風がぴゅうぴゅう。
寒そう。みなさんも無理せず。




遊びに来てくださってありがとうございます。 サポートしてくださるなんて、そんな、そんな、そんな!めっちゃ嬉しいです!!!