見出し画像

春のいちにち


犬をなでながら、ごろりんしていたら、寝てしまった。
窓をすこしだけ開けていたので、まつげの先を通る風に誘われてうとうとした。

今朝帰ってきたようなものだから、仕方ないか。
予定を入れていなくてよかった。
最近、鉄矢のあと出かける用事を入れているとおっくうになってしまうこともあったので、意識して空けていたから何もない日だった。

テレビをつけたらワイドショーがやってる。
ああ、平日なんだったと思い出す。
観たい映画を探しつつ、で、冒頭に戻る。

そんないちにち。

いまのところ月に一度くらいある感じ。
あともういっかいくらいあってもいいなあ、と思うけれど、そう思うくらいがいいのかな。

雨の音が聴こえる。



みなさま、明日も無理せず。

#春のいちにち #何もない日 #うとうと #昼寝 #ごろりん #夜は雨

遊びに来てくださってありがとうございます。 サポートしてくださるなんて、そんな、そんな、そんな!めっちゃ嬉しいです!!!