見出し画像

5年前と5年後

noteのロゴの横に5thと入って、もう5年も前からからあったんだ!と初めて知りました。

5年前からあったなら5年前から使いたかったなと思ったけれど、そのときはそのときで自分でなにかを書いてみるということに思い至ることすらなかったのだから、始めたときが始めどきですね。

約1年前くらいにアカウント開設し、初投稿して、毎日更新は無理ですが、三日坊主で終わることなく、なんとか続けてこれました。
ハートの形のいいねであったり、温かいお言葉であったり、稚拙な文章に反応頂くことが大いなる励みになっております。
いやはやほんとうにありがたいことです。ありがたや、ありがたや。

5年前はなにしてた?と考えたけど、大してなにもしていない。働いて食べて飲んで寝て笑って歌って泣いて。そんな日々。そんな日々も悪くない。

だけど。
どうしてか、書こうと思ったんだろう。

なんか、伝えたいこの気持ちを。
てこともあるし、ぼんやりとしか見えてないけどなんとかしたいというものもあって。
日々、その伝えたいとかぼんやり思ってることの置き場所が欲しかったのかもしれないと思いました。
この置き場所ってところが肝で、送るでもなく捧げるでもなく、自分のためだけにひっそりと書いて鍵をかけておくでもなく、誰でも見られるnoteに置いておく。
手にとって見てくれたらそれだけでもう嬉しいし、気に入ってもらうことができたら、うわあ本当に?と踊り出したい気持ちでいっぱいになる。

それ以上に、他の皆さんの才能きらめく珠玉の作品を読めることはこの上ない静かなしあわせだ。

どうしたらこんな風に優しく美しく書けるのだろう。読むといつも元気が出るなあ。背中を押してくれてるなあ。なんでだか好きだほっとする。この言葉の選び方、切り取り方はすごい。
と、まるで宝箱のようにいろいろな宝石が詰まっているようです。
そんななかでお言葉を頂いたりするのも、気持ちの大いなる支え。
ありがたや、ありがたや。

そして。

5年後のことも考えてみると、1年がこれだけあっという間だったので、5年後もきっとすぐなんだろうと思います。
きっとすぐなんだろうけど、一歩進める歩みの先の5年後は計れなくて、でもこんな風に不恰好ながらも続けてこれたなあと振り返りたい。

今少しずつ始めていることも、形になって実になっていたらいいな。

少しずつ。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

遊びに来てくださってありがとうございます。 サポートしてくださるなんて、そんな、そんな、そんな!めっちゃ嬉しいです!!!