見出し画像

本気でやりたいことありますか?

定年後に...
子供に手がかからなくなったら...
余裕ができたら...

このような理由で
やりたいと思っていることを
先延ばしにする。

先延ばしにして何か
いいことがあるのでしょうか?

10年後20年後は
今よりも確実に気力も体力も
残念ながら
落ちている確率が高いです。

今すぐ行動に移せないということは
本気でやりたいと思っていないのかもしれませんね。

本気なら、なんの躊躇いもなく
動き出せるものです。

私はアスパラガス農家になりたくて
今までいた環境を変えて産地に移住しました。

どんなに情報が溢れかえっている社会になっても
本人がやったことがないことは、
始めてみないと実際どうなるかはわからない。

考えるよりもまず行動しちゃった人間です。

『人生の中で最もパワーのある時は
やりたいと思った瞬間です。』

結果
毎日が充実しています。

今やりたいことをやり始める。
必要なのは『覚悟だけ』

やり始めれば何とかなっていくものです。

特に農業は体が動く40台までに始めると
より楽しめる世界だと実感しています。

定年後に田舎暮らしをして
野菜作りがしたい。
そのような夢を持っている方に伝えたいです。

『体が思うように動く今が
農業を楽しめるグッドタイミングです。』

お金がない
時間がない

本気でやりたいことなら
お金も時間も何とか調達できます。

大切なのは
『自由の利く体』と『覚悟』だけです。

そんな私も家族でフロリダのウォルトディズニーワールドに
行きたいな~と思っています。

2週間の時間と200万円の予算
本気ならば融通が利く範囲なのに
夢の実行に移せていない。

行きたいな~では、思いが弱いんですね。

やりたかったアスパラガス農家になった
現在は、ここからどのように
やりたいことが広がっていくか楽しみです。

小さのことでも誰にも遠慮せずに
やりたいことはすぐやっていく。
そんな生き方をしていきます。

ひょっとしたらフロリダでアスパラガス
作っているかもしれませんね。


今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございました。

では、また!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?