見出し画像

新しいことを始める

何か新しいことを始めたいけど
なかなか、はじめの一歩がでない。

そんな時は何をするか。

・何かをやめる
・何かを手放す
・何かを捨てる
・何かをあきらめる

ここから始めています。

【未練、執着、こだわり、習慣】

これらの要素が次へのステップの妨げに
なっているのではないでしょうか。

両手いっぱいの状態では何もつかめません。
思いリュックサックを背負っていては、
山登りもマラソンも苦労します。

楽しんでいる時は
力みや頑張りや努力
そんなもの感じません。

その状態=自然体の自分で行動していくため

常に身軽に柔軟に対応できるニュートラルな
状態がいいですね。

空気も水も雰囲気も【循環】させて
流れ感じて、ただ乗るだけ
楽でいいですね。

まずは手放す
身軽に生きていきたいものです。


今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございました。
では、また!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?