見出し画像

見えにくいは非効率

私は暗所が苦手です。
というより
見えにくい状況が嫌いです。

時間を必要以上に奪うからです

手探りはとにかく時間がかかります。
暗い場所、乱雑している場所
霧がかった場所...
よくわからない状況。

アスパラガスの収穫をしていても
暗い時間の作業はとにかく時間がかかります。
しかも完成度も進捗度も明らかに低いです。

効率が悪く体力と集中力を失うだけで
成果の割に疲れます。
いっそのことやらない方がいいです。


掲げた目標なども同じで、
明確でなければいつまで経っても実現できなく
時間ばかり過ぎていきます。

頭の中がモヤモヤしていたり
より明確で具体的な目標がなければ
ただの努力目標になってしまします。

具体性を出すのにいいのは
数字】を打ち出すのがいいですね。

【いつまでにどこまでやる】
数字(締め切り期限)を決めてしまえば
達成率がぐっと上がります。


クリアーな状態

明るい環境、整った環境があれば
努力しなくても自然と結果が付いてきます。

何事も環境づくりが大切なんだなと感じる
今日この頃です。

今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございました。
では、また!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?