見出し画像

初めまして、アソウェルです。

噴煙を間近に散歩するカップル


世界有数のカルデラ、噴煙を上げる阿蘇山。
雄大な景色に囲まれて、自然と隣り合わせ。
そんな環境で福祉を仕事に生きてきた私たち8つの福祉施設は、地元でアソウェルというネットワークを作りました。


突然ですが、阿蘇は本当に素晴らしいところです。
阿蘇や九州山脈の恩恵を受けて清らかな湧き水があちこちに溢れ、そこから育つたくさんの美味しい食材や、広大な草原では放牧された牛や馬たち。日本には珍しいダイナミックな景色が四季と重なり、飽きることのない美しい自然美。そこでキャンプやバーベキューをしたり、温泉ドライブをしたり、釣りをしたり、農園を作ったり、遊び方も自由自在です。

あちこちで湧き上がる美味しい湧水
阿蘇にはたくさんのキャンプ場があります
透明度の高い、沢や小川


たくさんの魅力を持つ阿蘇。
そこで私たちが思い立ったのは仲間作りでした。

今後、更に重要になっていく福祉や介護は、地方としては福利厚生もしっかりとしていて、やりがいも魅力もある仕事。阿蘇に惹かれて移住者も多いこの場所で、落ち着いて仕事をしながら、人生を目一杯に楽しむ。そういった仲間を増やしていきたいと思うようになりました。

正直、SNSやネットの世界は、そんなに得意ではないですが、これから阿蘇の魅力を発信しながら、仲間になってくれる人に呼びかけていきたいと思います。

どうぞ、よろしくお願いします。

アソウェル スタッフ一同


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?