見出し画像

グリーフシェアクッキング



グリーフシェアクッキング
お豆腐とおから2023.5.31

👩お豆腐屋さんでなんとなく見ていた「お豆腐作り」作ってみると、大変〜。手を休めず、時間を計って1人でできるかな?あっという間に出来上がったお豆腐は奥の方からちゃんと大豆の味が伝わってきました。

👧ポイントをいくつか教えていただきながら作業を進めて、手作りの温かいお豆腐がお味は優しくてほっとする。昔ながらのお豆腐です。

🧒お豆腐が作れるなんて!スーパーで安めのお豆腐しか買っていない。でも毎日のように食卓に。
工程はなかなか1人で作るのは大変そうだけれど、いただいたお豆腐の味は大豆の甘さを感じられてあたたかく、やさしい、出来上がったときにかわいいと思えました!
#グリーフケア
#グリーフシェアクッキング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?