見出し画像

31歳女、初めてマッチングアプリで会った男性Bさん③

トントン拍子に3回目が決まったBさん。

2回目

その間、他の男性とメッセージをしていたものの、誰とも会うことがなかったので、正直な話Bさんがダントツで好きだった。

二度食事だったため、次はどこかに出かけてみようという話になり、Bさんも私も行ったことがない場所に決まった。
時間指定のチケットだったため、Bさんが2枚取ってくれた。立て替えてもらった代金は当日支払うことを伝える。
その予定の前には近くのお店でご飯を食べることにもなり、その予約は前回同様私がした。

これは完璧なデートコースではないか、と思った。

しかし、予定の日にちまで1週間をきったところで、楽しくしていたメッセージに突如不穏なメッセージが入る。

「お話ししなくてはならないことがあるので、少し電話できませんか?」

今まで入っていた絵文字もない。そして電話もしたことがなかったため、急すぎる提案である。良い話でないことは確かだ。

瞬時に「振られる!」と察知したが、1%の「どうしても都合がつかなくなってしまったので、別日にしませんか」に掛けて、電話を取った。

Bさんと電話をするのは初めてだったが、電話越しでも居心地の良さは変わらなかった。もっと電話をしておけばよかった、と今更ながらに思った。

結局、その日の電話がBさんとの最後になってしまった。

Bさんが電話で話してくれたこと。
前日の夜に、半年ほど前にアプリで出会った女性と付き合うことになったこと。その女性には3ヶ月前の3回目のデートで告白したものの、保留にされていたため、他の女性ともデートをしていたということ。人を恋愛的に好きになったことがないというのは本当で、その女性のことも恋愛的に好きかどうかはわからないということ。しかし、連絡を取り合っていた期間も長かったし、告白オッケーをもらえたので、付き合うことにしたということ。

「では、残念ですが、今予定しているものは行けないのでキャンセルですね」と伝えると、「友達として行くことはできないか」と、あまりに揺らぐ提案があったが、それはお相手の彼女にも不誠実である。自分が逆の立場だったら到底許せるものではない。

ただ、決して安くはないチケット代のこともあるし、なにより私も気持ちの整理がつかなかったので「あなたの彼女の了承が得られれば行きます」と伝えてみたが、それは難しいとのことだったので、きっぱりお断りすることにした。

払ってもらっていたチケット代が申し訳なかったと伝えたが、さすがに自分が払うと言ってもらえたので、まぁ当然だわな、と思いお言葉に甘えることにした。どうぞ、彼女と行ってください。

Bさんに振られてから、想像以上にダメージがあり、頭痛とだるさで21時には就寝した。

思い返してみると、会っているときやメッセージでかすかに感じていた「好感は持っているが、私が一番好き、ではないのだろうな」が、ここで本当に明らかになったと思った。
Bさんが人に対して恋愛的な好きの感情が無いというのは本人の性格からくるものであるとも思っていたが、LINE交換や通話などをしてこなかったのは、他に女性がいたことが原因か、と納得できた。
今後の本命判断基準としてこういうところも気にしていく必要があるのか、という学びであった。

ただ少なくとも、メッセージで振られるよりかは、電話をしてくれるだけ誠実であったなと思ったし(彼の中では友達キープをしたいの電話だったのかもしれないが)そんな性格だろうな、と思った通りの反応だったので、見る目がなかったわけではない、と自分に言い聞かせることにする。

そしてこれは、結ばれるか振られるかのタイミングで綴ろうと思っていた話だが、Bさんと1回目に会って、ファミレスで対面して会話をしていた時、ふと自然に、Bさんと一緒に家庭を築くイメージができていた。

(もしかして、これがよくいう直感?ビビビ?なのか?)などと思っていた。
私にそんな能力はなかった。

タイミングって大事ですね。



ご縁がなかったら記事を公開すると決めていたので、書き溜めていた①〜③公開しました。
今後もお相手と結ばれない限り書きます。


2人目


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?