見出し画像

dailygallery#18「air」

前回紹介した「よるのうみ」と同じで比較的震災後に描いたもので同様に震災がテーマ、というより震災を受けて感じたこと(具体的に何?ってわけじゃないんだけど)を表現しました。

画像1

 「air」
730×606mm oil on canvas/キャンバスに油彩 2011

ずいぶんと大きな赤い背景!!
そう、このとき描きたかったのはこの赤い背景。
宇宙、空、大気、人々の想い、動植物の想い、地球の想い、その他目に見えないもの全部ひっくるめて、そのとき感じた「air」。
そしてなんか”赤”だったのです。

なんか今の感じとも繋がるような。。



主な使用絵の具
カドミウムレッドライト、シルバーホワイト、シナバーグリーンライト


麻生日出貴の他の作品はこちらから↓

スクリーンショット 2020-04-14 23.08.52


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?