見出し画像

みんな!アイス談義しようよ!

昨日あるnoterの方としたアイス談義が思いの外楽しかったので

noteのみなさんの好きなアイスもぜひ教えてほしい!

と思いまして2日ぶりに記事を書きます。

とりあえず私の好きなアイスを紹介しますね。


私が今現在(8/11時点)で好きなアイス


カップアイス部門  牧場しぼり味わいミルク

このアイスを初めて食べた時、衝撃を受けました。

えっ、この値段でこんなおいしいアイス食べれるの?!と。

今でこそ安価でもおいしいアイスはたくさんありますが

その当時は(2002年に発売)画期的だったと思います。

牧場で食べるようなアイスを自宅で食べられるって贅沢じゃないですか?

ちなみに今日も食べました!


ファミリーパック部門  チョコミント(マルチ)

やっぱり夏はチョコミントですよね!

カップタイプもありますが量が多すぎるんですよ。

ファミリーパックサイズの大きさが食後のデザートにはちょうどいい。

物足りなきゃもう1本食べればいいのだよ。

あとチョコのパリパリ食感も好きです!


コンビニアイス部門  ミニストップのソフトクリームバニラ

やっぱりこれですよこれ。

いろんなコンビニが自社製品のアイスを出してますけど

ミニストップには叶わないです。

だってその場で作ってくれるんだから!

ハロハロとかパフェも美味しいけど

それらが美味しく感じるのは、このソフトクリームが美味しいから。

何故ここまでミニストップを推すかというと

自宅から一番近いコンビニだからです。

やっぱり近いコンビニが一番!


こうして見ると私はバニラ系が好きなんだってわかりますね。

みなさんはどうでしょうか?

ぜひコメント欄に自分の好きなアイスを書いてみてください。

次にアイスを買う時の参考にしたいので

できればスーパーやコンビニで買えるものがいいです。

これでコメント0だったら泣いちゃうかもしれない。(T_T)


サポートしていただいたものは脱ひきこもり、自立に向けての費用にさせていただきます!ちなみに以前いただいたものは旅行鞄を買う費用に充てました。ありがとうございました!