見出し画像

国立競技場スタジアムツアー

あいにくの雨でしたが国立競技場スタジアムツアーに行ってきました!
2022年4月からスタートしていて、普段は入ることのできないロッカールームやトラックを走ったりできるツアーです。

このツアーが予想以上に楽しかった!
勝利者インタビューからのオリンピック選手が良くやってるカメラのレンズにサイン書き込む体験して動画貰えたり、陸上競技選手のサインが大量に書き込まれた壁が見れたりと盛りだくさん!

まだまだ新品のスタジアムで木と緑に包まれる感覚がとても心地よかったです。

外観
ロッカールーム

47都道府県の木が使われているそうで、スタジアムの設計の解説などもありましたが漠然と「すごいなー」と感慨深かったです。建築や文化的なことは全然分からない…。

外周沿いには旧東京オリンピックの時の聖火台とTOKYO2020の聖火台も置いてあったりと楽しめるものがたくさんありました。

テレビやネット越しで見るのと実際の足を運ぶことでは感じるものが全然違いますね!

改めて実体験する大切さを感じました。

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,624件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?