見出し画像

EXVS家庭勢が3年間やって思ったこと

この記事を閲覧していただきありがとうございます。



どーも皆様こんにちはあるすです。
今回は初めての投稿という事で自分が最近上達していると感じる、EXVSを記事にしたいと思います。

まず初めにあくまでも自分の経験を書いているだけなので、あくまでもこの人はこれをして上達したんだなっていう感じで見てください。
ではお待ちかねの本文に行きたいと思います。


  1. このゲームを始めた理由

  2. 最初に使った機体は?

  3. 上達するためになにをした?

  4. 今はどの機体を使っている?

  5. 最後に


1.このゲームを始めた理由

シンプルに面白そうだったから。
EXVSのアーケードゲームを遊んでる人をみて、機体を動かしているのが楽しそうだったから始めた。
その頃はゲームセンターではエクバ2だった気がする。

流石に私もいきなりゲームセンターで100円をいれてやるのが怖かったので家庭用ゲームがないか探していた頃に、BOOKOFFでこれに出会いました。

機動戦士ガンダム エクストリームバーサス フルブースト

それで早速私はオンラインに飛び込んだら…..

全く勝てませんでした()
今でもトラウマなのがこの二つの機体です(笑)


エピオン

最初のころよくエピオンに突かれたり、ムチで狩られてました(笑)

バンシィ・ノルン

あとはこいつの特殊射撃によく当たり。
すぐ溶けてた苦い思い出がありますね(笑)

2.初めて使った機体

3000コスト

ウイングガンダムEW

使った理由が、一目ぼれしたからです。

・・・次!!!

2500コスト

シナンジュ

フルブでは2500でしたけど僕がマキオン販売したときに3000になっていて驚いた記憶は今でも忘れられません…

2000コスト

百式

こちらもマキオンでは2500に変わっていて驚いた記憶がある。
実は今は百式あんまり触っていない。

3.上達するためになにをした?

正直に言うと何もしていません。

ぶっちゃけルームマッチで機体動かしてるだけです。
やった事は、基本知識の慣性ジャンプや戦いの動画見て真似していただけです。

でなんだよこいつどうやって上達したんだって思いますよね。
そこで私が上達してると思い始めた時期を教えます。
家庭用のマキオンをしてるとある日突然急に勝てるようになったんですよ。
いやいやこれ本当です。
以下の写真をどうぞ。

なんと

20%も上がりました!!
凄くないですか?
どうしてそこまで上がったのかというと…マキオンのDiscordグループに入ってアリーナモードで観戦してアドバイスを貰ったら劇的に変わりました。

やっぱりうまい人に聞くのが一番なんだなぁー

4.今はどの機体を使っている?

現在はマキオンではトールギスiii、クロスブーストではトールギス使っています!

5.最後に

最後まで見てくれた方ありがとうございました!
もしよければフォロー&いいねお願いします!
もし意外と好評でしたらnoteをまたやろうかなと思います!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?