見出し画像

1月の行事食【あそか特養3F】

2021.01.27

画像1

1月の食事イベントはラーメン&半チャーハンセット。すでに美味しそうな匂いが充満しているなか、次々に盛り付けていきます。

画像2麺!

画像3料理長特製のスープ!

「ワアアア、めっちゃ美味しそう!」
「職員のぶんも欲しいわ~!」
と、絶叫気味に賞賛の声が飛び交います。

画像4

「めっちゃパラパラやから握るのタイヘンやったわあ、」という職員泣かせのパラパラチャーハンおにぎりと、杏仁豆腐をセッティングして、

画像5

出来上がり🍜✨
チャーシューは豚バラで作った本格派・・明らかに美味しそうです。

画像7

それぞれキザミやお粥状にしてご提供。
器が小さいとトッピングの豪華さが増しますね😍

画像8

おひとりずつご様子をうかがう管理栄養士さん。

画像7

見た目はもちろん食欲をそそる素晴らしい香りに皆さんお箸がすすみ、ラーメン大好物だという利用者さんの会心の笑みを見ることもできました😊✨


------------------------------------
公式ホームページ
------------------------------------
https://www.asokaen.or.jp/
特別養護老人ホームあそか苑
------------------------------------