見出し画像

一年ぶりの!第6住宅お買い物バスツアー211028【あそか拠点】

2021年10月28日(木)

前回も8カ月の長い中止期間を経ての開催でしたが今回はそれをさらに超えて、1年ぶりのバスツアーです!

画像1

今回の参加者は、9名 + 役員さん2名 = 計11名。
参加できるMAXの人数です!

画像2

予定通り13:45集合、13:50の出発です。

画像3

「いつも一時間以上かけて行き来するけどバスは速いわ~」なんて言っているうちに、もう到着です。

画像4

動くのに少し時間のかかる方でも、

画像5

慌てずに買い物できる時間を確保しています。

画像6

お買い物スタート!

画像7

計画的なメモ!

画像8

比較的すいている時間帯なので、ゆったりお買い物ができます。

画像9

しっかり吟味。

画像10

しっかり吟味。

画像11

しっかり確認。

普段、スーパーへ買い物に行くことが難しく、ご自分では2週間に一度、近くのコンビニに行くだけなのだという方もいらっしゃいました。

画像12

「あらー!!ひさしぶりー!!お元気?!」

偶然お友達と出会うという場面も。

画像13

Iみなさん、思い思いにお買い物を終えて帰路につきます。

画像14

玄関までお送りするあいだの何気ない会話も楽しいひととき。


* * *


今回は新しいチラシを回覧板や掲示版でアナウンスしていただきました。

画像15

それだけでなく、福利厚生担当さんが一軒一軒をまわって買い物で困っていないか、状況をお聞きしてくださったとのこと。

「住民のみなさんの状況をきちんと知るきっかけになり、よかったです」とおっしゃってくださったことにも感謝です😊


* * *


画像16

陽射しのあたたかい、良いお天気の中でのバスツアーでした!

アートボード 1